SSブログ
  スポンサードリンク

あっ!俺と同じ靴だ!偶然だなぁ♪と電車の中で握手♪ [クアラルンプール事情]

ダウンロード (14).jpeg


昨日のお昼頃の事である。

クアラルンプール市内を電車で移動中、少々混雑していた車内。

偶然開いた席に座った私の目の前の青年が

私の右隣に座っていた妻の更に右にいた青年から

何やら声をかけられ、その瞬間何やらニコニコ顔で握手を交わした。


私はてっきり、知り合いが偶然電車の中で出会ったのか?

あるいは懐かしい友人にでも出会ったのかと思ったのだが

何故か二人はそれっきり。。。?


不思議だなぁと思っていたが、電車を降りたあとで

妻から理由を聞かされて納得というか、余計に不思議?


その理由とは、、いや、会話を再現しよう。


座っていた青年:やあ!君の履いているその白い靴!俺のと一緒だ!

立っていた青年:本当だねぇ!いやぁ偶然! と手を差し出す

座っていた青年:そうだねぇ! と握手


ただそれだけなのだが、なるほどそれがクアラルンプール?

まあ妻に言わせれば、握手は日常茶飯事。

そういえば、妻の友人に紹介されたらその男性、途端に手を差し出してきた。

日本ではほとんど握手などしないのでドキマギ。

まあお国事情なんだろうなぁ。


 
スポンサードリンク





nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

Facebook コメント

-|クアラルンプールの女性は強い?! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。